2008y03m23d_005017234.jpg

大きなカブト虫やクワガタが捕れたときの感動は虫取りをした事のある人なら覚えているモノではないでしょうか?

趣味のアウトドアから本格的なアウトドア。それぞれの目的に応じて楽しもう。アウトドアにおいて知っていて得する知識の紹介です。

アウトドアでは子供が喜ぶ楽しい事の一つとして虫取りがあります。特に大きなカブト虫やクワガタが捕れたときの感動は虫取りをした事のある人なら覚えているモノではないでしょうか?その言葉では言い表わせないほどの感激を今の子供達にも味わってもらいたいものです。
2008y03m25d_223413859.jpg

しかし都会の公園のちょっとした森や草むらなどと違いキャンプ場の近くの山などの森にはスズメ蜂がいる事も多いです。時期的にもよりますが秋頃のスズメ蜂は特に攻撃的で注意が必要です。

せっかくアウトドアで遠出したりキャンプで楽しむならたくさんのクワガタやカブトを捕まえてほしいものです。

虫を取る仕掛けも木に蜜を塗る方法や足で木を蹴って落として捕る方法などがあります。それを教える機会があれば子供達の目をみてください。きっとキラキラした目であなたの教える事を見ているはずです。

そんな楽しいアウトドアやキャンプの行事、「虫取り」の醍醐味を上手く説明している無料情報を探してきました。良かったら参考にしてみてください。

無料レポート
『これを読めばアウトドアの達人になれる!』〜虫取り編〜
虫たちはお店で買うものではありません(キッパリ)。 虫といっても、夏の風物詩であるカブトムシ、クワガタにスポットをあてて、その獲り方を伝授します! 夏休みに自然に囲まれたところに遊びに行くのならば、必携の指南書になっています。 子供の頃に経験したお父さん・お母さんは、横からそっとアドバイスをしてあげてください。

※初めての方へ 
このサイトで紹介されている無料レポートとは
いくつかのメールマガジンに登録する事で無料で購読できます。

もちろんメールマガジンは無料で登録されますし、気に入らなければすぐに解除が可能ですのでご安心を。
ヤフーなどのフリーのアドレスを使用して気になるアウトドア情報をどんどんダウンロードしてみて下さい。
この記事へのコメント
はじめましてヽ(^o^)丿
トラックバック ありがとうございます。
自然に触れるって、すばらしいですね(^^♪
また、訪問させて頂きます。(@^^)/~~~
りん
この記事へのトラックバック

2008y03m23d_005209375.jpg




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。